事務局長からのメッセージ
日本女子大学は1901年に日本初の女子高等教育機関として創立しました。附属幼稚園、小学校、中学校、高等学校では約3,000人の園児や生徒が学び、大学・大学院では約6,000人の学生が学んでいます。加えて通信教育やリカレント教育など生涯学習まで、様々なステージにおける質の高い教育・研究環境を提供しています。
学校運営には社会の変化に対応して教職協働で取り組むことが大切で、職員の役割の重要性を理解し、共に汗を流してくれる人材を求めています。社会人としての能力のほか、以下の要素を合わせ持つ方に、本学で力を発揮していただきたいと思います。
- 多様な方々とのコミュニケーション能力に優れ、柔軟な対応ができ、仲間と協力して仕事を進めることができる。
- 困難な状況でも物事を前向きにとらえ、最後まで誠実に業務に取り組むことができる。
- 社会環境の変化を認識する情報収集能力をもち、自ら学び、成長し続けることができる。
- 学園のグローバリゼーションやデジタライゼーション等に貢献でき、より付加価値の高いサービスを提供できる組織へと変革をもたらすことができる。
未来に向かって笑顔で挑戦し、新しい明日を共に創ってくださる方々をお待ちしています。
学校法人日本女子大学 事務局長