よくあるご質問

Q:他大学の出身者や男性でも採用されますか?

A:出身学校、性別の制限は一切ありません。他大学出身者も多数勤務しています。また、事務職員の3割が男性です。

Q:文系理系問わず応募できますか?

A:はい、文系・理系問わずご応募いただけます。本学では文系理系の違いや専攻内容等での判定は行っておりません。

Q:採用説明会は行いますか?

A:情報提供の一環として説明会を4月上旬頃に予定しております。詳細は、エントリーしていただいた方にご案内いたします。なお、説明会の参加は合否に一切影響しません。

Q:採用選考の会場は、目白・西生田どちらのキャンパスになりますか?

A:目白キャンパスで実施いたします。

Q:配属部署はどうなりますか。また、勤務地を選ぶことはできますか。

A:配属は、本人の適性等を総合的に判断し決定します。また、目白・西生田のどちらのキャンパスへ配属されるかは未定です。(ご希望の配属先をお伺いすることはありますが、保証されるものではありません。)

Q:研修制度について教えてください。

A:新規採用時導入・フォローアップ研修、基本研修、キャリアアップ研修、スキルアップ研修、マネジメント研修、自己研鑽研修等、外部講師による講演や通信教育の利用も含め、年齢別・階層別に実施しています。その他に、日本私立大学連盟、私立大学情報教育協会等の研修会への参加もあります。

Q:育児休業関係についてはどうなっていますか。

A:産前産後休暇に関しては、法定では産前6週・産後8週のところ、本学では産前8週・産後10週となっています。

Q:資料請求はできますか?

A:ご覧いただいているホームページの内容以上に詳細な印刷物の資料は作成していません。

Q:OB・OGの方にお会いしたいのですが。

A:人事課からOB・OGの方の紹介はしていません。OB・OGの方と会うこと自体は制限していませんので、個別にコンタクトを取ってください。

Q:証明書の発行が間に合わないのですが。

A:各選考過程において、必要となる提出書類は別途ご案内させていただきますが、証明書等の提出が間に合わない場合には、個別にご相談ください。

Q:採用人数は何人ですか?

A:採用人数は若干名です。なお、2023年度は4名の新入職員(新卒)が入職をしています。

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